プリンセス祭の前に地元の祭りv

昨日の話やけどな^^
各地区の自治会達から御輿計7台使った祭り♪
大きい神社も使って出店も有るし、餅撒きとかもしてたw
町中を歩き回る御輿の掛け声は「ちょ〜さ〜じゃ♪」「どっこいさ〜じゃ♪」とか。
後は拡声器持って音頭をきる人のアドリブ次第でオモシロくなったり。
御輿も各地区で色が出ててオモシロかったw
いかにも『御爺』とか呼ばれてそうな長老っぽい人が音頭きってたり、20歳前後の熱血兄ちゃんが仕切ってパワー溢れてたりw(これが最高に燃えたんよ!そこの子供達もめっちゃ熱血してたしなww)
あとおっちゃんが大きい声で演歌唄ってたり^^;(右翼かよその御輿!w)
なんて見てたらさ、「めっちゃ参加してぇ!!」ってタギってきたって!!
ってことで俺も参加したったww
熱血チームの兄ちゃんに話しかけたら、ちょっとの間だけハッピ貸してくれてや!
もうめっちゃ楽しいってコレ♪♪
「明日1着ハッピ用意するからずっと参加しぃや!」って言われたしw
って、俺明日仕事じゃー!!ゝ`□´#
仮に仕事がなかったらプリンセス祭やしな^^(仕事あるけど。。
あーあ。姫祭り行きたかったのになぁ
さくにゃんの生唄。。。
それに折角同じ奈良県の盟友ウシリクさんがチケットゆずってくれたのに。。マジごめん!!
あ、ちなみに俺は出したハガキ4枚とも全部外れた^^;
。。_| ̄|○ヤッパオレクジウンワル。。。
イベントは、みんな楽しかったんかなぁ?