長くなったからこっちにレスv

>げなり
ん、と、自然と身につく常識って、生活の中で身につくよな?
具体的に言ったら親や友達との会話で知る、誰かに教えてもらう、って事やろ?
でもな、マナーやモラルも含めて『常識』って絶対誰かしらには教えてもらってるはず。
親のしつけやったり、先生の教育やったり、他人のふり見て。。。やったり。
常識やろうと難しい事やろうと、知らない事は教えてもらわないと中々気づかんもんやって。
何も無いところから自分の力だけで学び取っていける人間なんてそんなにおらんと思うしや。
だから教える事って大事やって。
こんな結果が出た背景に、小学校が教えなくなったから。っていうことがあるってのも事実やしさ。
。。。今もう道徳の時間もなかったりすんのかな?^^;
あと、、いいじゃんコンビニで買っても!w
俺一番やりたいのは水泳やねんけどな^^
泳いで痩せたいww