ちょっと信じられなかった^^;。。。

地球は自転して太陽の周りを回ってるよな?
日は東から昇って西に沈むよな??
なんかな、ニュース見てたら最近の小学生の4割(!)が『太陽が地球の周りを回ってる』って思ってるっていうアンケート結果が出た!っていうのをやってた。。。
しかも2割が太陽がどっちの方角に沈むかわからないって。。。。
そんな結果あり得るかーーっ!!Σ□
でもニュースの続き見てたらさ、、『今の学校では常識の範疇は教えてない』って言ってて、、唖然。。。
いや、、じゃあ小学校って何教えるとこよ^^;
基本すっ飛ばして応用教えてんの?意味わからん^^;
なんでもそうやけど基本がないと応用なんて身につきません!!
まぁ、、すごいショッキングなニュースやったな^^;